ガジェットとかで独り言

ガジェットレビューがメイン、たまに自作PC関連、自分のことなどなどなど

RTX3060tiで原神が快適になった話

最近原神にドはまりしています

璃月の最終戦なんかは無料でできちゃいけないくらい迫力があります

やってない方は是非やってみてください

 

さて、そんなドはまりしている原神なんですがはまってくると追い求めるのが高画質化です

GTX1660Sではレンダリング精度1.1 2K60FPSが限界でした

4Kは40FPS程度

 

 

4K最高画質60FPSでプレイするためにハードウェア課金をしました

ASUS Dual GeForce RTX 3060 Ti V2 MINI OC Edition 8GB GDDR6 | Graphics Cards

じゃんぱらで55,000円くらいだったので飛びつきました

LHR版だしマイニング上がりってことはないでしょ…知らんけど

 

現在使用中のPCガワはDeskmeetのため長さが200mm以下かつ2スロじゃないといけません

またdeskmeetにこのグラボを取り付ける際には

1.グラボのブラケットを一回取り外し

2.ブラケットをdeskmeetに取り付け

3.グラボをdeskmeetに取り付け

4.ブラケットとグラボを再び取り付ける

ということをしないといけません

 

一応asrockのRX6600シングルファンと悩んでいたんですが

RX580でトラブった件を一生忘れないので安定のGefoにしました

ちなみにdeskmeetもX300とB660で悩みましたが

ゲーム性能だけで見るとcore i3 12100fがコスパ最強だったし

deskminiX300で突然死が報告されていたのを見てB660にしました

 

 

実際に上記のグラボだと4K最高画質(モーションブラーのみOFF)で60FPS安定します

最高です

スクショ取りまくっててスクショフォルダだけで130GBになってます

最高です

 

大事なので二回言いました

皆さん原神で楽しみましょう

中国に個人情報が~とか言われたらお手上げです

自分は魂を売りました

 

君のプレイを待ってるぜ!