ガジェットとかで独り言

ガジェットレビューがメイン、たまに自作PC関連、自分のことなどなどなど

日記 2022年12月9日

今日はあまり眠れなかった

変な夢を見た

○他人を蹴落とす夢

○大学で数3Cの教科書を買う用紙に記入する夢

○黒のボールペンを借りようとおもって前の人に話しかけたら錦鯉の渡辺さんじゃなくてアンガの田中だった

今思い返しても変な夢だ

テイルズオブジアビスの実況動画を見ている

物語終盤で主人公+αの死で現存人類を救うことができるというシチュエーションとなった

主人公は今まで死を意識したことがなかったが、その場面では死にたくない、生きていたいと強く強く願うようになった

ただ死ぬことが自分の生まれた理由かもしれないとも感じていた

死ぬことが生まれた理由

そうであれば自分はどんな選択をするのだろうか