ガジェットとかで独り言

ガジェットレビューがメイン、たまに自作PC関連、自分のことなどなどなど

日記 2022年12月7日

今日もよく眠れた

オーシャンズ13を見た

プライド激高金持男を手玉にとる様が見ていて気持ちがいい

ラストのおっちゃんの救われ具合もスカッとする

 

アマゾンにアプリについて問い合わせをした

アプリで売れてる漫画ランキングが見れない

これだけで2時間くらいやりとりをした

早く直ってほしいものである

 

ankerにも問い合わせをした

無線充電器にqi対応イヤホンを置きっぱなしにしておくと50℃程度の発熱が無線充電器から起こる

交換で直ったらいいな

 

https://youtu.be/6fdvX3z6rXE

国際障害者デー(12月3日)に合わせて公開された動画

身体的にハンディキャップがある人も活躍する手段がある世界は素晴らしいとと思う

そんなこと言ってないと言われるのがオチなんだけど、人類総活躍じゃないけどハンディキャップある人でさえ活躍してんだからお前も頑張んだよって言われてるみたいでしんどい

最高に後ろ向きなCMとか流れないかな

昼起きて、飯を食って薬を飲んで、鏡の前で泣いてそのまま眠る

そんなCMあるわけねーか

 

ワンダー 君は太陽を見た

小学生のとき同級生に発達障害の子がいたことを思い出した

癇癪持ちだったのだろう、気に入らないことがあれば人を噛むことがたまにあり、それを脅しに使うこともあった

何がきっかけかは忘れたが噛まれたことがある

人間としてリミットが外れているのか、結構な流血沙汰になった

今でも傷が残っている

あのとき反撃したことは今でも間違ってないと思っているし、なんなら急所でもついてしまえばよかったとも思っている

 

キレイな面をうまく表現できてる映画だと思う

子供はいないが幼いうちに見せたほうがいい映画だと思う

自分みたいに植松死刑囚を否定しきれないどころか心で肯定しようと試みる人間になってほしくないと切に願う