ガジェットとかで独り言

ガジェットレビューがメイン、たまに自作PC関連、自分のことなどなどなど

ゲーム変遷

自分がゲームに目覚め、冷めていった変遷です

 

1番初めに買ってもらったのはゲームボーイポケットでした、ポケモン緑も買ってもらいました

ヒトカゲを選び当時は苦労したものです

通信ケーブルはどうしてたか覚えてません

ゲンガーを使っていたので誰か友達が持っていたのでしょう

ドラゴンクエストモンスターズは難しくてずしおうまるで止まってた気がします

 

小学生高学年か中学生かは忘れましたが父親のお古のPCを貰いました

当初やっていたカードゲーム「ガンダムウォー」についてよく調べていた気がします

また、きっかけは分からないのですがハンゲームと出会います

さまざまなゲームがありました

ビリヤードとゴールドウイングというゲームをやっていたイメージがあります

また当時はよくチャット場?みたいなところにいっていました

周りは全員大人(多分)で色々おしゃべりをし、スカイプとか色々なものを教えてもらいました 

 

時は過ぎゲームボーイカラーポケットモンスター金を買ってもらいました

勿論ミルタンクには泣かされました 

その他はドラクエ3ドラクエモンスターズ2くらいかな?

 

時期はわかりませんが64も家にありました

誕生日に大乱闘を買って貰えず泣いた記憶があります

まあ買ってもらったんですけど

カスタムロボマリオテニス、大乱闘、ブラストドーザースターフォックスマリオストーリー、フライトなんとか

甘やかしてもらったものです

 

ゲームボーイアドバンスも買ってもらいました

ロックマンエグゼ黄金の太陽1と2、カスタムロボくらいしかやった記憶がありません

frlgからbwまでポケモンが飛びます

 

GCも買ってもらいました

カスタムロボ、大乱闘、動物の森をやったかな?

ほぼ大乱闘でしたね

友達の家でエアライドマリオサンシャイン、タクトとかやっていました

 

家にはPS2もありました

友達から借りたメタルギアソリッド3でドはまりし、2と1を遡ってプレイしましたが、基本的に兄が使用していたのでそこまで触れませんでした

 

中学2年になったころメイプルストーリーに出会い1年ほど狩りに勤しんでました

ドラゴンナイトで槍を選択した記憶があります

 

並列してPSPでモンハンPを遊んでた気がします

高校生では友達とモンハン三昧でした

2ndGは大学生になってもやってた気がします

PCでいろんなネトゲをしては一週間で飽きてを繰り返してました

 

大学生になり新しいPCで高校の友達とMHFを遊びました

そこでまた別のゲームに誘われました

サドンアタックです

いわゆるFPSは上にある一週間で飽きての中に含まれるのですが

サドンアタックは本気で取り組みました

ゲームのためにマウス、マウスパッド、キーボード、ヘッドセットを揃えました

ただセンスがなかったのかKDは0.5を上回ることはなく、クラン戦でも常に一番下で足を引っ張ってました

ソロFPSにもハマってました

stalker Shadow of Chernobylやcodmw、ハーフライフで遊んでました

 

月日が経ちSAが廃れていったころ(個人的にはKMNGAMINGがなくなったころでしょうか)、別のコミュニティで再びメイプルストーリーにハマりました

ゼノンで一瞬ランカーすっごい下位(98位とか)になった記憶があります

ただ狩りにはそこまで勤しまず、vc(当時はts3)で繋がっているのにもかかわらずチャットでゾムべでレベリングとか懐かしい話をしていました

vcでおしゃべりしながら3dsポケモンブラックをやってた記憶があります

そのコミュニティでAVAが始まりました

メイプルストーリーをしてた裏でCS1.6の野良サバFFAでボコボコにされてた自分は相当エイムが鍛えられていたようで、コミュニティの中に紛れ込んでいるガチモンのランカー以外には勝てるようになっていました

ゲーム性が違いすぎて正直遊んでました、SMGもってジャンプ撃ちでマグレHSウェーイとかはしゃいでました

またそのAVAも廃れていきます

自分はCSこそ競技FPSの本流だと感じていたのでCSGOを配布しました

数人ついてきてくれてました

ストッピング、ストレイフ等概念を教えるのに苦労しました

ついてきてくれたメンバーとマッチメイキングをしていました

結局自分はイーグル止まりでしたが、楽しい時間でした

CSGOをやっていたグループではマイクラL4D2、ポータル、MHW、ボダラン、PUBG、APEX、VALORANTをやったりと細く長く続いています

 

スマホゲーではパズドラポケモンGOFGOを嗜んでました

その他ではクラクラ、クルクエ、デレステとかやってました

 

コロナになり巣篭もりでSwitchが品薄の中、抽選であつ森verが当たりました、あつ森は起動してません

BotWとペーパーマリオ、ポケモンスナップをやりました

BotWではオープンワールドの素晴らしさを、ペーパーマリオでは任天堂の無慈悲さを知りました

ポケスナは微妙でした

 

今年の2月に凄い話題になったエルデンリングを買い、1.5ケ月ほどてトロコンしました

DLC待ちです

 

今はどのゲームもほぼやってません

また集まってVALORANTでもやりたいものです

 

時系列がバラバラなのは勘弁してください

やっぱゲームは面白いですね

ただゲームの起動すら億劫になってきました

年は取りたくないものです